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ブログから「お礼のご挨拶」とVantageのマメ知識 

東京ショールーム

先日、入庫した在庫車の「V8VantageS」ですが、

色々と忙しかったこともあって・・

カーセンサーには載せずに

販促は弊社のこのホームページのStockページとこのブログにのみ掲載していました。

 

にもかかわらず

嬉しい事に「ホームページのブログ見ました!」とお電話をいただき

直ぐに商談に繋がりお話が進んでおります。

その後も、「ブログ読みました。在庫していますか?」とお電話をいただく事も多く、

SNSの「いいね」の数で判断ができない「ブログ」では、

お客様からの実際のお声が凄く励みになり、投稿の甲斐があるものです♪

 

この場を借りて、

弊社をご贔屓いただきHPに目を通していただいているお礼と

感謝の気持ちを込めてご挨拶をさせていただきます♪

本当にありがとうございます!

 

VantageS

前ブログで仄めかしたVantageとVantageSの違いを少しだけお伝えします♪

まず、ミッションはGraziano製の「スポーツシフト」6速ミッションから

スポーツシフトⅡとなり7速に変更になった事はご存じの方も多いかと思います。

 

 

 

これにより、

「スポーツシフト6速」ではクリープがありましたが

「スポーツシフトⅡ」では、クリープが廃止されてヒルストップアシストがつきます。

これは、登坂でもブレーキを使って停止した後、ブレーキペダルから足を離しても

2秒間車両を停止状態に保持してくれますので、

坂道発進が楽になりセミオートマミッションの補助にも繋がります。

 

 

もう1つ♪

乗らなければ分からないフィーリングの違いですが

ステアリングのロックtoロックが

Vantageの3.04回転 から 2.62回転 に変更になり

ステアリングギヤレシオが 17:1 から クイックレシオ 15:1 になっています。

もともと、スポーツカーとして相当に機敏な動きをしてくれるVantageですが

さらに、中立付近もクイックになり

法定速度範囲内の車線変更でさえ

「スパッ」とノーズが入る気持ちよさを味わえます。

が、

ほんの少しの舵角で反応するので、

よそ見をしているとフラフラします(笑)

 

次回は、

資料やデータでは載っていない

下の写真のまめ知識を♪

 

話してしまって良いのか悪いのか・・ですが、

Vantage乗りのユーザー様へ少しでもタメになればと思います♪

 

 

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